CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ばんごはん | main | ばんごはん >>
ばんごはん
15022037791994.jpg
豚肉といんげんのオイスターソース炒め
焼きなす
春菊のごま和え
根菜のみそしる

北の実家から家庭菜園野菜をどっさり送って頂き
大喜びした次の瞬間、帰省までの日数を思い出して
ちょっと途方にくれました。いや、なんとかしますよ。
というわけで今日から早速、いんげんと春菊と
なすとねぎと大根をどっさり使いました。おいし。

これまでは、細く切った画用紙を小さく切り落とす
という作業ではさみの練習をしていたのですが
だいぶ手先が器用になってきた感じがしたので
大きめの紙で直線を切り進む作業をやらせてみたところ
あら、上手にできること。ひらいてすすむんだよー
と教えたら、ひらいて、すすむ、と言いながら
上手に切り進んで細長い短冊を作っていました。
また新しい楽しみが増えたね。やたー。
| ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.raffine.main.jp/trackback/960520
トラックバック