CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ばんごはん | main | ばんごはん >>
はなびをみる

本日は昭和記念公園の花火大会。
むすめに少しずつ夜のお楽しみも体験させていきたいなーと
今年はちょっくら見に行ってみることにしました。
とはいえあの大混雑の会場で見るのはハードルが高いので

→モノレールが混む前に早めにららぽーとへ
→ぶらぶらしつつ、ばんごはんを食べる
→打ち上げが始まる頃に立川へ向かって歩きながら花火を見る
→大会終了して混む前に立川に着いてモノレール乗って帰る

という完璧な計画を立てました。
ええ、完璧だったはずなのですよ、天候以外は。

朝から「夜は雨」との予報が出ており、家を出る頃には
ぽつり、ぽつりと当たり始めていたのですが
小雨なら打ち上げに支障なしとのことで延期の告知はなし。
最悪ごはん食べて帰ってくるだけでもいいや、と出発したら
ららぽーとに着いた頃から本降りに。さすがにこれは無理かな‥
とりあえず、まだ空いていたレストラン街に早めにIN。

なんとなく選んで入店したイタリアンのビュッフェのお店。
オーダーしたピザやパスタに加えて、前菜・デザート・ドリンクまで
全て食べ放題のビュッフェが付きます。


店内の釜で焼いているピザはもちろん、ビュッフェのお料理も
どれもおいしくて補充も素早く、デザートもいろいろあるし
子供対応もばっちり。空いているときに入ったため
テラス沿いの席に案内してもらえて外の様子もよく見えます。
「最近なんか食欲おかしいから、ビュッフェとか行って
 たらふく食べて、ちゃんと限界があることを確認してみたい」
という私の野望にもぴったり。大正解でした。
(ちなみに、かなり食べてほぼ満足はしましたが、
 食べようと思えばまだ食べられる感じだったので
 限界があることは確認できなかった。大丈夫か私。)

食べている間も雨は強まったり弱まったり。
満足したし、これだけでも十分楽しいお出かけだったなー
と思っていたのですが、運営は決行と判断したようで。
それなら見てやろうではないかと、ぶらぶらして開始時間を待ちます。

そしていよいよ打ち上げが始まりました。
‥あれ?光ってるけど‥本体は?大部分が雲の中?笑
雲の切れ間から時々見える花火を待つという珍しいスタイルですが
むすめにも一応見えているようで、それなりに楽しそうです。
ま、行ってみるか、と予定どおり立川に向かって歩き始めます。

歩いていたら雨も小降りになってきて
よく見えるようになってきました。


むすめは、眠さによるテンションの高さも手伝って
きゃーいきゃーいと奇声を発しながら見ていました。
レインカバーのビニール越しだけど、むすめよ、これが花火だ。
夏の風物詩だよ。分かったかな。

びしょびしょにはなりましたが、大混雑に巻き込まれることもなく
雨の花火というたいそう珍しいものが見られました。笑
むすめも疲れたでしょうがそれなりに楽しんでくれた、はず。
行ってよかったです。来年は晴れるといいね。

| できごと | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.raffine.main.jp/trackback/960512
トラックバック