CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ばんごはん | main | ばんごはん >>
ばんごはん
蒸鶏と夏野菜の冷やし中華

蒸しなすとトマトとおくらとみょうがをのせて
彩りも美しくおいしい冷やし中華に仕上がった‥のに
写真撮り忘れたよ!!ガッデム!!

相変わらずおむつのはきしぶり(?)に悩まされる日々で
トイレトレーニングを始めるに当たっては
パンツの方がはきやすそうだし涼しそうだし目新しさもあるし
喜んではくんじゃないかという淡い期待もしていたのですが
そこは期待通りにはなりませんでした。ぐぬぬ‥てかパンツ
意外とはきにくそうだしあんまり涼しくもなさそうだ‥
わりとしっかりしたの買ったのが仇になったか‥

しかしなぜだなぜなんだ、なぜそんなにはきたくないんだ、
実ははきたそうだしはかされるのも嫌なくせに、なぜやらないんだ。

子供になにかやらせるときには「なぜやらないのか」と悩むのではなく
「どうしたらやるか」だけを考える方がいい、みたいなのを見かけて
その時はなるほどなと思ったのですが、今となっては
なぜかが分からなければ対応もわからんぜよ!!
どうしたいのか聞いても「いやだ(答えになってない)」
「○○する?」「ちがう」しか言わないしよ!!
とぷりぷりしています。くそー。むずかしいぞ、こども。
| ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.raffine.main.jp/trackback/960511
トラックバック