CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ばんごはん | main | またふくをつくる >>
ばんごはん

15010830511412.jpg

ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め
トマトときゅうりの大葉みょうがあえ
万願寺のおかか煮
キャベツとじゃがいもとたまねぎのみそしる

この夏初ゴーヤ(5月に食べたけどまぁあれはイレギュラー)
むすめはちょっと不審な顔ながらなんとかもぐもぐしていましたが
数個目で苦いのにあたったようで、にがいーいやだーと珍しく拒否。
じゃあおかあさん食べるね、と3つ残ったうちの1つを食べたら
あとふたつはたべるー、と言って自分で食べました。
そういうとこ、偉いよねあなた。

トイレトレーニング2日目。2日目にして、失敗は1回だけ。
おトイレ行く?とかなりまめに聞いた賜物ですね。
誘導なしに、自分から行くと言えた回もありました。
「おといれからもどったら、またねんどするー」という
なんかまわりくどい言い方だったのはひっかかりますけど。笑
まめに声をかけていれば、限界になる前でも行く気にはなるようです。
ふむふむ、こちらもコツをつかんできましたよ。

| ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.raffine.main.jp/trackback/960505
トラックバック