CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ばんごはん | main | ばんごはん >>
あつくなる
ひとり暮らしを始めたころからずっと
夏は来客時以外ほとんどエアコンを使わず
汗だくで過ごしてきたわたくしですが
さすがにまだ水も飲めない、暑いとも言えないむすめを
そんな修行に巻き込むわけにはいかないな‥と思っております。
今日は午前中で室温が30℃を超えてしまったので
エアコンのスイッチを入れました。

汗をかく暮らしをさせたいという気持ちもあるのですが
熱中症とか脱水は怖いし、加減がわかりません。
飲ませただけごっくんごっくん飲んでくれる子なら
少しくらい汗だくにさせてもいいと思えるのかもしれませんが
うちのむすめの飲みっぷりではあまりに不安です。
もう4ヶ月だし帰省も控えているし、おでかけの練習も積みたいのですが
真剣に飲んでくれそうなタイミングを逃したくないのもあって
ひきこもりに拍車がかかってしまいます。
この月齢ならそんなもんでもいいのかしらどうなのかしら。

うーん、ちょっと考えないと。
| できごと | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
私も一人目は4カ月検診まではほとんど出てなかったわ〜。これから暑くなるし、お出かけ大変だよね〜(^^ゞ

夏は北海道行くの?三重で会えるかな〜?

これかの季節はあせもにも要注意だよ〜
| namiko | 2015/07/14 2:46 PM |
ほんと、昨日今日とか出かけられる気がしなかった‥笑
けど、30℃くらいでも頭以外に汗かいてるのほとんど見たことないんだよなぁ。
皮下脂肪少ないから寒がり‥とかあったりするのかな。

北海道の両親に今年はまだ無理しないでいいよーって言ってもらっちゃったので、お言葉に甘えて三重だけ帰るよ。また連絡するね&#12316;(^^)
| takako | 2015/07/14 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.raffine.main.jp/trackback/959724
トラックバック