CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ばんごはん | main | ばんごはん >>
かみこうちへいく
思い立ったが吉日、というわけで、上高地に行ってきました。
松本駅から電車とバスを乗り継いで1時間半ちょっと
念願の上高地、はたしていかほどか!

大正池バス停で下りると、さっそく焼岳が迎えてくれます。


鏡のような大正池の水面や秋色に染まった木々の美しさに
この時点で既に大興奮。ふはー!ふはー!

水鏡に焼岳。写真の上下ひっくりかえしても違和感がない。


田代池にはきれいな藻が〜もがもが〜


なんでこんなきれいな色出るんだろ。溜息。


河童橋から眺める穂高連峰は秋の色。素敵だああ!


河童橋。さすがに紅葉シーズンの日曜とあって人も多いです。


てくてく歩いて明神へ。見る角度変わるとまたかっこいい。


時間がたっぷりあったので徳沢まで歩いてみたのですが
さすがに明神から先はほとんどが登山客のみなさまで。
「お前らスニーカーでどこ行く気だ」な感じの視線が痛かったです。
横尾まではスニーカーで十分って言うから(‥Yahoo知恵袋が)
あえて登山靴履いてこなかったのにぃ。ふええ。

というわけでもくもくと歩いて明神〜徳沢を往復。
もちろん景色は素敵でしたから、行ってよかったですよ。ええ。

明神橋を渡って、右岸ルートで河童橋に戻ります。


赤い紅葉は色づき始めといったところ。
これからどんどん赤くなっていくんでしょうね。


日本じゃないみたいだなぁ。


河童橋に戻って、おやつ。
5HORNでお茶、としゃれこみたかったのですが
混んでた&ケーキほとんど品切れだったので断念。
パルコ店行くからいいんだ。アップルパイ美味しかったし。


想像以上の素敵な場所でした。大満足。
行ってよかったです。また違う季節にも来たいです。
徳沢から先、横尾から涸沢もいつか行ってみたいなぁ。

うーん、しあわせ。
| やまあるき | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック