CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
くま


前から気になっていた保冷お弁当箱「GEL COOL」
ふたに保冷剤が入っていて凍らせて使えるという代物なのですが
その姉妹品(?)「GEL COOま」を発見。
あまりにすっとぼけていてかわいいので思わず購入。

ただのゆるキャラブームに乗っかった商品ではなく
絶滅危惧種のホッキョクグマの繁殖・生育に力を入れている
札幌の円山動物園を応援するために作られた商品だそうで。
売上の一部が動物園に寄付されるそうな。

中には一匹づつカードが入っていて
なんと手書きのメッセージが。



愛用しまーす。
| おきにいり | comments(0) | trackbacks(0) |
ティファール 圧力なべ
愛用品のコーナー、第2回。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647

退職の餞別に、自分でリクエストしていただいた品。
長時間煮込んだような煮物が短時間でできるし
圧力がかかってからはとろ火で調理できるという点も素敵。
角煮くらいしかイメージがなかったけど
蒸し鍋がついていたりとなかなか幅広く使えるんですね。
早速毎日のように活用しています。むふふふ。
| おきにいり | comments(0) | trackbacks(0) |
GLOBAL ぺティナイフ
特にネタがない日は、愛用品のご紹介をしたいと思います。
うーん、うまいことやったね、はっはっは。

というわけで記念すべきひとつめの品。

GLOBAL ペティーナイフ 刃渡り13cm GS-3
GLOBAL ペティーナイフ 刃渡り13cm GS-3

退職の餞別にいただいた品。シャープナー付き。
切れ味もさることながら、このサイズは
すごく持ちやすくて使いやすい!
これなら私にもきゅうりの薄切りができる。
| おきにいり | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |